NO.4【起業成功者のマイノリティマインド】

★★★★★★★★

下記URLから起業・副業に関する情報を無料公開しています。

ぜひ一度ご覧になって勉強してみてください。

↓↓↓↓↓

https://jisedai.co/lp/L8hW6

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

起業成功者のマイノリティマインド

 

 

成功者はいつも少数派(マイノリティー)の
選択をします。その方がライバルが少なくて、成功しやすいと理解しているからです。

 

ライバルの少ない市場を選べば一綱打診にできる

 

 

他人と同じ事をすることに安心してしまう人は
起業に失敗してしまう人です。なぜなら、
誰もが思いつくようなビジネスしかできないからです。起業で成功したいなら、
「右向け左」の発想をもつことが大切です

 

 

起業で成功する人は

「直感で答えをだして行動する

 

何か新しいことをはじめようとする時、
理詰めで考えると、どうしてもリスクばかりに
目が向いてしまいます。しかし成功する起業家は直感で判断し、リスクよりもリターンや可能性に注目するので、行動も早いし結果も出やすいのです。

起業にリスクがあるのは当然です。

新規事業にしても、起業にしても新しいことは誰もやったことがないわけですから。

リスクがあるからこそ、参入障壁が高く、

ビジネスチャンスも大きいのです。

 

 

起業で失敗する人は

「理詰めで物事を決めようとする」

うまくいかない起業家は、
判断を先延ばしにする傾向にあります。
だから、リスクばかりが気になってしまいます。
理詰めで時間をかけて考えるほどリスクが気になるのです。

 

 

ただし直感は、いわゆる「山勘」ではいけません。

「自分で判断して、行動に移す」ことをくり返すことによって、「こうすればうまくいく」「こういうときはうまくいかない」

という経験値を得ることができます。

 

 

そうした経験に裏付けされた直感は、

当然、精度も高くなります。

これから起業しようという人は、他人から言われた通りに行動するのではなく、

自分の頭で判断して、素早く行動することを心がけることが大切です。

そうした成功者体質の習慣が身につけば、直感で正しい応えを出せるようになります。

 

 

起業にはリスクが伴いますが、そのかわり成功すれば大きなリターンを得られます。金銭的報酬、自己実現セミリタイア、社会貢献・・

ぜひこのブログから起業に必要なマインドと行動法則を学び、成功者体質になりましょう!

尚、下記URLから起業・副業に関する情報を無料公開しています。

ぜひ一度ご覧になって勉強してみてください。

↓↓↓↓↓

https://jisedai.co/lp/L8hW6