NO.5【起業成功者は満員電車にのらない】

★★★★★★★★

下記URLから起業・副業に関する情報を無料公開しています。

ぜひ一度ご覧になって勉強してみてください。

↓↓↓↓↓

https://jisedai.co/lp/L8hW6

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

起業で成功する人は「満員電車にのらない方法を考える」

 

 

NO.1のブログで「サラリーマン体質」のままの人は起業に失敗すると述べました。このテーマはまさにそうです。サラリーマンの多くは、
「仕事に行くのだから満員電車は仕方ない」と考えているかもしれません。しかし通勤自体は仕事ではなく単なる移動。
お金は生み出しません。

 

満員電車に乗るだけで体力を奪われますし、

まわりの乗客もイライラして負のパワーが充満しているので、ストレスもたまります。満員電車に揺られて会社に着く頃には体力的にも精神的にも疲弊しこれではいい仕事ができるはずありません。

 

起業で成功する人は、仕事に専念できる環境を自らつくり出そうとします。ある有名なベンチャー起業家は、「どうせ会社でガンガン働くなら、会社で寝泊まりすればいい」と言っていました。さすがにこれは無理かもしれませんが、会社の近くのマンションやアパートに引越すことは現実的に可能です。

 

少々家賃が高くなったとしても、通勤電車による時間のロスやストレスを避けられるのであれば、むしろ費用的効果は高いといえます。「職住接近」が無理なら、早く起きて始発にのるという手もあります。そうすれば満員電車に詰め込まれることなく悠々と出社することができます。

起業で成功するには、差別化が必要です。

他人と同じことをやっていても、その他大勢として認識されてしまいます。

 

成功したければ、みんなと同じことをする横並びの発想は捨てるべきです。

満員電車は横並びの意識の象徴です。

「誰もが大変なのだから我慢するしかない」

と満員電車に乗り続ける人は、仕事においても横並びでいることに満足してしまいます。

毎日満員電車に揺られてイライラしているくらいなら、まずはそれを避ける方法を考えることからスタートする必要があるのです。

 

 

 

 

★★★★★★★★

下記URLから起業・副業に関する情報を無料公開しています。

ぜひ一度ご覧になって勉強してみてください。

↓↓↓↓↓

https://jisedai.co/lp/L8hW6